最近は、前倒し買いをしております

最近、マンションの売り上げ好調や結婚と挙式の増加などのニュースを耳にします。
やはり物価の値上がりと4月からの消費税率のアップが、その背景にあると思います。

多くの皆様が、増税の対策を考えておいでの事と思います。
私も気になり、様々なモノを買っておりますが、一言でいうと「前倒し買い」といったところでしょうか?
やがて必要になるものは、少々多めにストックをしておくということです。

私の大きな買い物は、2月にノートPCを買い換えました。数年使っていたノートPCが、少々不具合が多くなっておりましたので、思い切って下取りしてもらいアウトレットノートPCを購入しました。
(レスポンスも良く、今のところ順調です)

それから家庭で必要な食料品です。スパゲティやうどんなどの乾麺やカップ麺、トマト缶やフルーツの缶詰、清涼飲料水、調味料、ひじきや切干大根などの乾物類です。また消耗品としては、トイレットペイパーやティッシュペイパーなどです。

私も少々気恥ずかしかったのですが、友人にこの事を話しました。やはり同じような答えが返ってきました。「今はね、ちょっとしたバブルなんですよ」
「うーん、確かにそうですね」私は素直に納得してしまいました。常識を超えて買い占めることは差し控えたいですが、今の消費トレンドの1つは「保存の効くモノを前倒しで買うこと」ではないでしょうか?

増税前に買い貯めや買い替えをされる人多いと思いますが、それどころか毎月の返済が大変で困ってる人はローン一本化をおすすめします。

イオン銀行を利用している友人

イオン銀行でキャッシングをした友人がいます。どうしてキャッシングをしたのか気になったので、その友人に話を聞いてみました。

友人がキャッシングを利用したのは、生活に困ったからだと言っていました。友人は自営業なのですが、最近は景気が悪く生活が苦しいようです。友人のところの売上だけが悪いわけでなく、取引先の売上も悪いため、なかなか利益が出ないそうなのです。

友人の事業自体は、今のところ特に問題は無いのですが、生活のことまで考慮に入れるとぎりぎりの利益であるため、キャッシングの利用を考えたとのことです。イオン銀行のキャッシングを利用したのは、イオンをよく利用するというのが理由のようです。イオンを利用することで、メリットがあるため、イオン銀行を選択したと言っていました。

しかし、キャッシングと聞くと返済が気になります。友人の返済のことは気になっていたようで、どうしようかと考えた時期もあったと言っていました。それでも、利用しないと生活ができないので仕方なく利用したと言っていました。

現在、売上の調子も少しずつ回復しているようですが、返済のことも考えると利益が少ないのが現状のようです。それでも、今はキャッシングをせずに働いた分だけで生活できているので、以前よりは楽になったと言っていました。

キャッシングを利用していた当時のことを友人にどう思うか聞くと、キャッシングを利用したことは良かったと思っていると言っていました。生活ができたのは、イオン銀行でキャッシングを利用したからだとも言っていました。

友人の話を聞くと、キャッシングで生活が助かることもあるのだなと感じました。友人はまだまだ返済が残っている状態ですが、なんとかやりくりして返済していきたいと言っています。時間はかかると思うけれど、少しずつ頑張っていきたいとのことです。

友人がキャッシングをしたというので、心配しましたが、元気そうで何よりでした。

キャッシングの審査に通らない場合などの不安がある方はこちらをご覧ください。

イオン銀行キャッシングサービス利用体験

イオン銀行でキャッシングしたことがあります。
聞きなれない名前ですが巨大なイオングループが経営する銀行ですからそれほど問題がある会社ではありません。

私も初めて利用するときはためらいました。
イオンの名前は知っていましたがスーパーのイメージが強いのでどうしても「軽い」イメージがあり、「もしかしたら、預金保障などをしてくれないのでは?」なんて思ったこともありました。

最近は銀行が急激に増えように感じます。
楽天銀行などのネットバングやイオンやセブンなどの他業種の参入が目立っています。
利用する側としてはサービスが多様になり、何よりも手数料が安くなったことは利用する側としてはありがたいことです。

メガバンクも確かにに良い所はあります。メガバンクとしての安心感はどの銀行にも勝ります。
一度お金を借りたことがありましたが金利の安さはどのキャッシングサービス会社にもない点です。
ただ、審査が面倒でした。電話も何回か受けてからの要約の融資決定は急いでいる場合などは利用できないな、と感じました。

イオン銀行にした理由はよく利用するスーパーだったからです。
家の近くにあり、商品の品揃えも品質も良く気に入ってよく利用していました。
買い物をするとポイントがもらえるのが最近は普通です。

イオンも買い物ポイントを貯めたいなと思いクレジットカードを契約しました。
キャッシュカード、クレジットカード、電子通貨「WAON」が1枚のカードとして使え便利です。
初めての手続きは面倒です。
それでも、それぞれの契約をして審査を受けて2週間もしないでカードが発行されました。

キャッシング自体は即日融資に対応しているそうですがいろいろな機能をつけてしまったので少し面倒になりました。
審査申し込みはイオン各店からもできますし、インターネットからでもできます。
どちらが有利ということはありませんので、私は買い物ついで店から申し込みました。

コンビニなどからも借り入れしたり、返済することもできますが、手数料が取られるのは何とかしてもらいたいです。
それ以外はよくお店を使うものとして手軽に利用できるキャッシングサービスだと思います。

イオン銀行のように総量規制対象外のおススメカードローン探しはコチラ⇒総量規制対象外